スポンサーサイト



歴史を題材にしたマンガ


歴史を題材にした作品。例えば大河ドラマや小説・マンガなど多数ありますが、その作品はそれ自体も面白いけど、実話だから尚面白いです今、読んでいるのは月刊マガジン連載の「遮那王義経」で、源義経の歴史に脚色をしたものですが、すごく面白いです隣の「あさきゆめみし」は源氏物語を題材にしたものです。高校生の時古文を理解するために読みました
スポンサーサイト


コメント
あさきゆめみしは、私も読んでいます~☆
源氏物語を勉強するのに、マンガだと
とても暗記しやすいんですよね♪

あれだけの女性陣を見分けがつくように
描くのはすごい(笑)

私は、空蝉とか、すえつむ花が好きです♪
2007/11/26(月) 15:57 | URL | 母々屋天乃 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://harebare22.blog69.fc2.com/tb.php/609-d9d24f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


