スポンサーサイト



OCの正しい知識

私は今までOCには全く縁のない生活をしてきました。OCとは低用量ピルのことです。何度か使用している人を見たことがあります。10年以上前アメリカに留学してた時は15歳くらいの女の子がこれをもらいに病院に行ってました。高校受験の時には生理のひどい子が受験日と合わないようにOCを処方してもらっていました。


 確かに私にはOCについての知識が少しありましたが、私の感覚では婦人科はどうしようもなく困った時に行く場所・不快な場所とあまりいいイメージがありません。このサイトを見て、外国では早いうちから婦人科の医師に相談し、自分の体を自分でケアしているのに、日本はかなり遅れているなと思いました。また、OCが避妊や生理の時期を調整できるだけでなく、かなり色々な症状にメリットがあることに驚かされました。これからの時代は信頼できる婦人科の先生を見つけておくことをお薦めします。


 oc

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://harebare22.blog69.fc2.com/tb.php/410-f4c0fb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


