スポンサーサイト



DSでマナーを身につける

マナー


社会では必要なマナーも普段では意識していないので、いざその場に立つと分からないことが多々あります。例えば、結婚式に呼ばれてお祝いの袋についているリボンの種類の違いや名前の書き方で困ったことがありますし、仕事では様々な場所でどこが上座なのかとか、お葬式ではどこまでの服装が許されるのかなど、本番では自信のないことが多いです。


2007年4月5日(木)発売ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」では楽しくマナーが身につきます。レッスンモードで学んだ知識を実践のシチュエーションで確認していくノベルモードで確実に自分のものになります。体験版をやってみましたが、私はかなりのマナー知らずでした。本を読むのはつまらないし、埃をかぶるのがせきのやまだけど、DSなら楽しく他の人とも共有できそうです。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://harebare22.blog69.fc2.com/tb.php/389-84c6a345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


