


シヤチハタのアイデアスタンプ

シャチハタ


「速達」・「書留」・「重要」など会社でもよく使っていたシヤチハタXスタンパー。インクのつきがよく長持ちするし、とっても便利でした。主婦になり使うことはなくなったけど、日常生活で使えるアイデアを考えてみました。


思いついたのは2つ。これはもう既に実用化されていると思うけど、自分の住所・氏名をスタンプにすることです。これがあれば面倒臭い差出人の部分を一回のスタンプで済むから便利。今なら自分のブログアドレスや携帯アドレスなんかも入れるといい感じです。ママ同士のメール交換もこれ一つでOK。年賀状でも使えるから、家の片隅で眠りっぱなしということもなくて使えるNO.1です。


2つ目は子供用に。うちの娘はまだ幼稚園だけど、名前付けが大変でした。小学生になってもそれは変わらないはずです。○年○組 やまだ はなこ ってしておけば、どの学年になっても使えて持ち物に簡単に名前がいれられます。




コメント
初めまして^^
フラフラとネットサーフィンをしていたら
こちらに辿りつきました。

素敵な感じのブログですね^^

またご訪問させていただきます^^


応援ポチ♪
2007/03/13(火) 16:03 | URL | 脱・初心者 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://harebare22.blog69.fc2.com/tb.php/382-af73e1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


