


ダロワイヨのジュレ

ダロワイヨ
今年のお中元でダロワイヨのお菓子をいただきましたその中に入っていたジュレがとっても美味しかったのでご紹介ですどの種類も高級感があって、ゼリーは果汁濃厚で中の果実もとっても美味しかったです少しビネガーが使われていて、大人の味。さっぱりと食べられました


ルピシア生キャラメル

ルピシア
上質な紅茶で有名なルピシアの生キャラメルを食べる機会がありましたルピシアで生キャラメルなんて・・と意外な感じでしたが、これが美味しい今回食べたのは抹茶でしたが、口の中でとろけていって、抹茶の苦味と風味と程よい甘みが絶妙でした他の味も試してみたいと思っています

ダークエンジェル


私が初めてはまった海外ドラマは「ツインピークス」でした2番目にはまったのが、ジェシカ・アルバ主演のダークエンジェルです面白かったのに、まだ全話制覇していないので、心残りのドラマです

モバオク

私は現在パソコンを利用しています。中古品と聞くと抵抗ある人もいると思うけど、かなり状態のいい物もあって、新古品に近いものが安価で手に入るので、重宝しています携帯でできたら、もっとお手軽にいつでもどこでもオークションに参加できます




サブウェイ

サブウェイ
日本にはサンドウィッチのファーストフードって少なくて、私が高校時代から利用しているサブウェイは、今もお気に入りですいつも頼むメニューは同じで、ローストビーフが一番量はちょっと物足りない時もあるけど、ポテトやクッキーも美味しいです

ジョアンのもちもちパン

もちもちパン
私がジョアンを利用する時、必ずチェックするのが、もちもちパンコーナーですその季節によって中身が変わるもちもちパンは名前通りモチモチしていて、一口サイズでたくさん食べられちゃいますこの時はめんたいモチモチパン子供にも大好評でした

LOST


今月末からシーズン5がケーブルテレビで放映する予定のLOSTです墜落した飛行機が不思議な島に落ちて・・スタートしていくという、話題の作品です登場人物の過去に行き、未来に行き、とつじつまが合ってくるのに時間がかかりますが、そろそろ終盤。どういう結末を迎えるのか楽しみです

新潟産の豆腐

豆腐
主人と結婚して新潟へ行くようになって早9年。魚介や山菜など、色々美味しい物を知ったつもりでいたけれど、新たにまた発見それはお豆腐です越後湯沢のスーパーで買ったお豆腐はどれも本当に美味しくて、はまってしまいましたやっぱり水が違うから

ガトーフェスタハラダのラスク

harada
ラスクのお店は色々あるけれど、銀座で行列ができているのは、ガトーフェスタハラダです特にホワイトチョコでコーティングされたホワイトラスクとチョコレートでコーティングされたプレミアムは他では食べられません

グレイズ・アナトミー


外科医療現場での人間模様・恋愛を描いたドラマ、グレイズ・アナトミーです登場人物それぞれのキャラクターがとても好きです大人の恋愛ドラマとして見ています

レスヘアスキンクリーム


肌の露出に向けて、4月からDHCのレスヘアスキンクリームを使い始め、一本目がなくなりました。しっかり効果を感じています今までもパイナップルローションとか色々使ってきましたが、正直これが一番効果が出ている、と思っています発毛サイクルが遅くなり、毛が細くなっていっています2本目終了後が楽しみです

宮廷女官チャングムの誓い


韓国ドラマが流行った時私は波に乗れなかったけど、これはNHKで母と二年越しで全部見ました韓国版大河ドラマですドキドキハラハラ、なかなか進まなくてイライラした時もあるけれど、最後まで見ると達成感があります



