


ゴースト~天国からのささやき


幽霊と話ができる主人公が、幽霊の心残りを解決して、光の先へ送る、という今までにないストーリーに惹かれて見始めましたシーズン3まで見終わったところです夜中に見ると少し怖いけど、1話完結。人間模様がリアルに描かれているので、本当にこういうことがありそうと思えます。


THE CLOSER


私の好きな刑事もの海外ドラマ1位はクローザーです個性的な出演陣とその独特のキャラクターで、自白を引き出すブレンダ・リー・ジョンソンが好きで、もうシーズン4まで見ています

ロストルーム


今までにちょっとないストーリーで、でもそんなに現実離れしていないSFドラマです色々なアイテムがそれぞれ機能を持っていて、アイテムを集めながらストーリーが進んでいきます。面白かったのに6話完結また続きをやればいいなぁ、と思っています

SEX and the CITY


この間映画も上映されて話題になったセックスアンドシティー。私もあれから見ました。全94話4人の女性の男性関係を含めた人生を一緒に共有している感じです。しかも、これだけ長い年月分を見ていると、歴史を感じるし、親近感が一杯ファッションにも注目です

ダークエンジェル


私が初めてはまった海外ドラマは「ツインピークス」でした2番目にはまったのが、ジェシカ・アルバ主演のダークエンジェルです面白かったのに、まだ全話制覇していないので、心残りのドラマです

LOST


今月末からシーズン5がケーブルテレビで放映する予定のLOSTです墜落した飛行機が不思議な島に落ちて・・スタートしていくという、話題の作品です登場人物の過去に行き、未来に行き、とつじつまが合ってくるのに時間がかかりますが、そろそろ終盤。どういう結末を迎えるのか楽しみです

グレイズ・アナトミー


外科医療現場での人間模様・恋愛を描いたドラマ、グレイズ・アナトミーです登場人物それぞれのキャラクターがとても好きです大人の恋愛ドラマとして見ています

宮廷女官チャングムの誓い


韓国ドラマが流行った時私は波に乗れなかったけど、これはNHKで母と二年越しで全部見ました韓国版大河ドラマですドキドキハラハラ、なかなか進まなくてイライラした時もあるけれど、最後まで見ると達成感があります



