


SANYOの充電池

電池 充電器
昨年、実家の両親が任天堂Wiiを購入し、週末子どもと遊ぶのが楽しみになりましたでも、行く度に二つのリモコンを使ってガンガン遊ぶので、リモコンの電池があっという間になくなって電池代がもったいないなぁと思っていました

電気屋さんをふらふらしていた時に見つけたのが、電池 充電器エネループですこれだと思いました専用の充電器もあったけど、値段もお手頃で、他の機器にも使えて便利なのは、単三電池タイプだと思い、プレゼントしました

エネループのいいところは、環境に優しそうな青くておしゃれなデザインといつでもどこでも簡単に充電できること、一度充電器を買ってしまえば後は電池を交換するだけで経済的だし、何といっても継ぎ足し充電ができることですWiiで目一杯遊んだ後、電池が切れる前に充電できるのはとても便利ですそして、よく電池を買いに走っていた父は楽できるようになったし、電池代も浮いています今ではなくてはならないくらい重宝しています




丸美屋の大人の中華

マルミヤ マーボー豆腐
うちのマーボー豆腐は昔から基本的に丸美屋のものを使っています理由はお値段がお手頃で簡単に美味しく作れるからでも、いつも子供向けに作っているし、時々物足りないことも

大人も満足できそうなのは、大人の中華シリーズの方麻婆豆腐をはじめ計8種類。そのこだわりは七味芳香中華料理の七つの味(辛さ・甘さ・苦味・酸味など)をアレンジし、厳選素材で作られた自信作ですパッケージからも本格派の香りがします

今回パブログから麻婆豆腐<中辛>を食する機会を頂きました作り方はいつもと同じで簡単出来上がりの色はいつもより濃い茶色で、香辛料のいい香りが食欲をそそりました一口食べると最初に甘みと塩味がきて、後から辛さが来る感じ。でも、中辛は程よい辛さであとを引き、一口また一口と食べていました食べる度に色々な調味料の味が口に広がって、美味しかったし楽しめました

今度は麻辣火鍋に挑戦します

ゼリーdeゼロ

ゼリー
私は随分長いダイエットをしています色々なダイエット食品を試していますが、今はバランスパワーというビタミンなど色々な成分が少しずつ配合された食品を朝ごはん代わりに食べていますその朝ごはんに取って代わりそうな食品をパブログから紹介されました

それが画像のマルハニチロ食品のゼリーdeゼロです頂いたのはレモン味とマスカット味5歳の娘と昼食後のデザートに食べました。

私はゼリーは得意な方ではないのですが、このゼリーはそんじょそこらのゼリーより味がしっかりしていて、爽やかで美味しいです容量も190gと満腹になる多さなのに、カロリーゼロなのもびっくりです正直中の四角いのにもしっかり味がついていればもっと嬉しかったんですけど、それでもお腹一杯になるし、また食べたいなぁと思わせてくれるものでしたまた今話題のアミノ酸の一種であるLカルニチンやシトルリンが配合されていて、これから活動しようという体にピッタリです

いいもの見つけましたうちの近くに売ってないか探しに行ってきますぜひ、食べてみてくださいね

クラランスの新商品

クラランスは海外の化粧品の中で一番好きで、旅行に行くと必ずDutyFreeで買っていた化粧品です子供を産んで、最近は国内の化粧品を使っていましたが、今回4月11日発売の新商品をお試しさせてもらう機会を頂きました
ダブル フィックス マスカラ   フィックス メイクアップまず、左側のダブル フィックス マスカラです。これはマスカラとアイブローをトップコートして、ウォーター&オイルプルーフにする仕上げ用のマスカラです私はまつ毛は長いのですが、一重で頑張ってカールをしてウォータープルーフの物を使っても、だんだん下がって夕方にはパンダ目になってしまうのが悩みですでも、このダブル フィックス マスカラは夕方になってもカールをキープしたまま、眼尻も黒くならなくて感激でしたいつもは繊維を使ってまつ毛を増やしていますが、このマスカラをダブルで付けてみたところ、繊維の代わりにもなりました仕上がりもいつも以上にきれいだったし、夜になっても落ちる気配はなく、市販のメイク落としで簡単に落とせました今まで使った中でベスト3に入る素敵な商品です

私が特に今回楽しみにしてたのは、左側のフィックス メイクアップの方ですこちらはメイクの上からひと吹きするだけで、つけたてのメイクアップをキープする仕上げ用のミスト私の肌は混合肌でファンデをつけてから数時間経つとTゾーンがテカテカし始めて、夕方にはもう崩れてしまいますこれは色々試したけど、未だ解決策は見つかっていなくて、この商品に期待大メイクが終わった後にひと吹き。噴射口は小さく細かい霧のようなミストが顔をしっとりさせてくれます香りはローズで、匂いはふんわりとしているので、化粧の匂いが苦手な人も安心ですそして結果は・・一日テカリ崩れ知らずでしたこれなら夏の暑い時にも、冷房の乾燥時にも重宝します試させてもらえてホントよかった

その他詳しい情報が知りたい人は下記のバナーをクリックしてみてくださいね
Clarins Beauty Online  


一石三鳥のエクササイズインナー

エクササイズインナー
出産して、30歳を超えてそろそろお尻や他の肉のたるみが気になり始めましたで、最近履いて日常生活をしてるだけで運動している効果がでるというエクササイズインナーの存在を知り、買おうかと悩んでた商品がスリムウォークのものでした。そしたら、商品モニターに選ばれましたやったー

姉からスリムウォークの靴下の評判は聞いていましただから、届いた商品を見て納得お腹・太もも・ヒップの部分にテーピングの部分があって、いかにも締めてくれそうな感じです

まずワクワクしながら履いた初日。元々ガードルなどインナーに履く物は着心地が悪かったり、中に何か履いてるって分かってしまうものだったりあまりいい印象がなかったんですが、これは最初から、厚くなく薄すぎないで、伸びがよくて体にフィットして、いい感じでした鏡でチェックしても明らかに足のラインがキレイに見えたし、でも自然な感じです。何も知らないお友達に「いいお尻してるね」って褒められました自然と姿勢がよくなって、特にもも周りが引き締められてるのを感じました。最初は慣れていないので多少苦しかったですが、時間が経つと適度な引締め感が病み付きです

11月14日から毎日履いていて、結果を言うと、体重⇒変化なし、ウェスト⇒変化なし、ヒップ87.5cm⇒86cm、もも周り48.5cm⇒47.5cmです。私もまだ半信半疑ですが、約1週間でこれだけの結果がでましたエクササイズインナーを履いて普通に生活してるだけで、消費カロリーに差が出る証拠膝丈まであるので下半身のラインがキレイに見えるし、最近寒くなってきたので温かいし、数値でも細くなっているのが分かるし、一石三鳥です

お手入れはお風呂で手洗いして夜干しておけば、朝には乾いています。洗っても生地が縮むこともなく、裾が巻き上がってくることもなかったので、品質の良さを感じましたこれなら1枚でも長く愛用できそうだけど、やっぱりもう一枚あった方が便利なので近々買おうと思っています値段も高くないし、近くのドラッグストアで手に入るので、試してみることをお薦めしますよぉ

ライスフォース体験記

ライスフォース   ライスフォース2
ライスフォースのトライアルキットが届いて11日。毎日使用しています左上のようなパッケージで到着しました。中にはメイク落とし・洗顔料・ローション・美容液・クリーム・化粧下地の6種類が入っていました気になるその感想は・・・というと、

まず気づいたのは、トライアルキットの容器の使いやすさです私は時々トライアルキットを購入して試すんですが、容器が使いづらくて最後まで使わないで捨ててしまうことがありましたでも、ライスフォースのはローションは出過ぎないような口になっていて、美容液はワンプッシュでちょうどいい量が出てくるし、クリームは自分で量を調節できるようになっていますだから、とっても快適に使っていますそして、全ての共通点は化粧品特有の臭いがないこと。ほぼ無香料ですですので、全く嫌な感じがしませんでした。

それでは、個別に・・、まずは化粧水。透明の液体で少しとろみがあります。でも、とろっとしすぎていないので、顔への伸びはいいのにすっと肌に吸収されて、ベタツキがありません次に美容液。美容液は画像のように乳白色色。目元のシワの気になるところに置いてトントン指先で叩くとシワの深いところに入っていって、シワが目立たなくなりました。最後にクリーム。これも色は白。少量で肌への伸びがよく、化粧水や美容液を閉じ込めているのが分かります。ベタツキもありません

使い始めたのがちょうど乾燥を感じ始めた時期だったので、効果はてきめんでした朝に深いシワが気になり、化粧のりも悪かったのが、朝肌を触るとしっとりしていて、ファンデーションのノリもバッチリでした。これからの季節にピッタリです

昔からお米のとぎ汁で顔を洗うとスベスベになる、と母に聞かされていました。それをもっと進化させたのがライスフォースの化粧品です。化粧品の素材となるライスパワーエキスは特許を取得した製造法でお米を100%原料にして作られています。その効果は厚生労働省にも認められた「水分保持機能改善効果」です高い保湿の力とその持続性に優れています

トライアルキット、お薦めです

スピードラーニング

スピードラーニング教材


時々広告を見て気になっていた英語教材、それは聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】です。子供が生まれてますます時間のなくなった私には聞き流すだけという言葉がとても魅力的に聞こえたのと、子供にも英語を話せるようになってほしいという密かな願いがあります。


ちょっと気になったのでHPへ行ってどんな教材なのか見てきました。ちゃんと中身を試聴できるようになっているのも親切。まさか!?私も聞き流すだけで英語が話せちゃった!なんて、大げさな・・と思っていたら、あり得るかも?!と思ったのが私の感想です。英語の後に日本語の説明、ストーリーは流れていきます。英語はちょっと早いよぉと感じるくらいの早さです。英語を聞いた後に日本語の訳が入ることでどんな場面でどんな時に今聞いた英語が使われているか、自然にイメージでき、これなら頭に残るなぁ、という印象でした。これなら手軽に家事をしながら聞いてられるし、運転中とかもオススメです。ドラマ仕立てだから勉強という感じもしないし、毎月1巻づつ進んでいくから、飽きずに楽しく続けられそうです。


 聞き流すだけで英会話がマスターできるって本当でした!を体感してみてください。




サンプルラボ

サンプルラボ


6月27日水曜日、表参道に新しいコンセプトの建物が登場します。お店でもないその新しいスポット「サンプル・ラボ」が提供するのは、商品サンプル。店内まるごと全部サンプルというから、面白いです。そのサンプルの内容はコスメ・ドリンク・フードから、最新家電製品などなど。しかも持って帰って試すことができるので、私もぜひ行って見たいです。


サンプル・ラボは会員制になっています。会員になることでサンプルは1年間利用可能です。しかも、ラボ会員はポジション制で昇進するとお持ち帰りできる数もグレードアップする仕組みになっています。5月20日まで先行入会キャンペーン中です。入会金300円が無料になるので、お見逃しなく。



OCの正しい知識

私は今までOCには全く縁のない生活をしてきました。OCとは低用量ピルのことです。何度か使用している人を見たことがあります。10年以上前アメリカに留学してた時は15歳くらいの女の子がこれをもらいに病院に行ってました。高校受験の時には生理のひどい子が受験日と合わないようにOCを処方してもらっていました。


 確かに私にはOCについての知識が少しありましたが、私の感覚では婦人科はどうしようもなく困った時に行く場所・不快な場所とあまりいいイメージがありません。このサイトを見て、外国では早いうちから婦人科の医師に相談し、自分の体を自分でケアしているのに、日本はかなり遅れているなと思いました。また、OCが避妊や生理の時期を調整できるだけでなく、かなり色々な症状にメリットがあることに驚かされました。これからの時代は信頼できる婦人科の先生を見つけておくことをお薦めします。


 oc



名探偵コナンDVD「MAGIC FILE」

 


名探偵コナンは昔から見ていた3本の指に入るアニメです。最近は忙しくて見ていなかったので、どこまで進んだか分かりませんが、新一が元の姿に戻るのを心待ちにしているファンの一人です。


そのコナンのDVDが4月11日(8日まで先行予約受付)に全国のセブン-イレブンとセブンドリーム・ドットコムで一斉発売となります。タイトルは『名探偵コナン MAGIC FILE』。その特徴は視聴者参加型で一緒に謎解きが楽しめることです。1枚目のエピソードパートは謎解きが完成するとシークレット作品を見ることができます。また2枚目のゲームパートはパスワードを購入するとレンタルのような感じで作品が見られる方式になっていて、ここでも謎解きが楽しめるPPV-DVDです。


これならきっと真剣に見てしまうし、家族で謎解きをしても楽しいと思います。




